新デザインのRUFTアプリサービス開始(アンドロイドから)
2020年11月09日

これまで、チャット機能と電話機能は1画面での操作になっていましたが、画面を2つに分離することで操作性を高めました。アンドロイドからサービス開始します。

チャットの時はチャット画面、電話の時は電話画面となります。座席表ボタンを全画面とすることで、ボタンが大きくなり、押しやすくなりました。発信先を押し間違えることを防止するデザインです。全体の色のトーンも、RUFTロゴに合わせ、緑、黄色、青を基調に、やさしい感じ、使いたくなる感じに仕上げました。

従来の機能に加えて、社内コミュニケーションでよく利用する、飲み会アレンジ、表彰機能を追加しました。

飲み会アレンジは、対面の飲み会に加え、WEB会議のURLを貼り付けてオンライン飲み会でも使えます。気楽な飲み会を増やせる効果があります。

表彰は、お互いを讃えあう仕組みとして重要です。誰でも、「・・賞」といった表彰を作り、表彰という堅苦しい感覚を取り除きます。

今日のスケジュールは、グループウェア(デスクネッツ)のURLを転記することで、RUFTから自分のスケジュールを確認できる機能です。日常的な仕事の流れと確認しながら、社内コミュニケーションを行う利用シーンを実現します。

RUFTアプリはこちら

上部へ

Scroll Up