RUFTとは...

理念、採用、育成による組織開発でチャレンジ精神とエンゲージメントが向上すると...

社員の仕事や組織に対するコミットメントやパフォーマンスが向上する。

RUFTは、その鍵となる、アントレプレナーシップ理論と社員コミュニケーション理論に着目。
科学的に証明された方法で、コミュニケーション力とイノベーション力を高めて、
エンゲージメントと挑戦意欲を高める。
これが、Love-Based Companyへの変革です。

RUFTの方法論
RUFTはここが違う!

アントレプレナーシップ(ENT)
社員コミュニケーション(ECS)

仕事の満足度(JS)
生産性(Productivity)
社員推奨度(e-NPS)
エンゲージメント(Engagement)
離職願望度(JC)

イノベーション力と
コミュニケーション力が高まる!!

社員の
パフォーマンスアップ
企業業績アップ

ECS:Employee Communication Satisfaction

JS : Job Satisfaction

e-NPS : Employee NPS

社員:正社員、派遣社員等全ての社員

RUFTサービスの特徴

1.仕事の満足度やエンゲージメントの向上効果が目で見える。

2.社員コミュニケーション満足度との因果関係がとれている。

3.調査からコンサルまでの流れが明確で、社員が実践しやすい。

4.大学の研究・調査で科学的に実証された理論に基づく。

5.専用のサービスによって、社員が日常的に実践・定着できる。

6.社員数に応じた料金がわかりやすく、安価である。

7.部署単位で始められ、効果を確認しながら全社展開できる。

8.組織風土の変革状況を見ながら、サービスを継続できる。

9.理念をコアとした、社員を幸せにするためのサービスである。

エンゲージメント向上サービス
全体のメニュー

エンゲージメント向上サービス

エンゲージメント向上サービス

サービス

アフター調査

サービス

エンゲージメント向上サービス
メニューの組み合わせ
エンゲージメント向上サービスメニューの組み合わせ
A.調査+コンサルコース
A.調査+コンサルコース流れ

現状定量調査・データ収集

◆ マネジメントインタビューによる課題の確認

◆ 調査全体の設計

◆ WEBアンケート調査票作成

◆ 調査票WEB配信

◆ データ回収

追加定性調査・プロセス分析

◆ 調査結果にもとづく貴社との検討会

◆ 関係者へのインタビュー

◆ コミュニケーションプロセス分析

◆ 8ディメンジョン分析

◆ 課題の整理

向上効果測定・報告

◆ 調査票WEB配信

◆ データ回収

◆ エクセルデータ提供

◆ 定着発展のポイント提案

◆ マネジメント報告会

◆ 貴社による発展計画検討

分析可視化報告

◆ 弊社による分析

◆ わかりやすい形で表、グラフ化

◆ エクセルデータの提供

◆ 貴社への報告会

◆ 向上策の方向性提案

◆ 貴社による提案検討

解決策の検討・施策の実施

◆ 理念整理、作成

◆ 情報伝達方法やツールの改善

◆ ミドル研修、評価制度検討

◆ 組織風土改革、会議の改善

◆ 副業支援

◆ 飲み会、表彰の活性化

注1)ビフォー調査のみも可能です。コンサルティングを実施する場合は、ビフォー調査が必ず必要です。

注2)コンサルティングの期間と内容は貴社のご要望に基づき決定します。

注3)アフター調査は任意です。ビフォー調査と同じ内容です。

B.調査+サービスコース
B.調査+サービスコース流れ

現状定量調査・データ収集

◆ マネジメントインタビューによる課題の確認

◆ 調査全体の設計

◆ WEBアンケート調査票作成

◆ 調査票WEB配信

◆ データ回収

導入準備・試験運用

◆ 調査結果に基づく貴社との導入検討会

◆ 対象者決定

◆ 運用方法決定

◆ アプリ配布

◆ 利用者への説明

◆ サービス開始

向上効果測定・報告

◆ 調査票WEB配信

◆ データ回収

◆ エクセルデータ提供

◆ 定着発展のポイント提案

◆ マネジメント報告会

◆ 貴社による発展計画検討

分析可視化報告

◆ 弊社による分析

◆ わかりやすい形に表、グラフ化

◆ エクセルデータの提供

◆ 貴社への報告会

◆ 向上策の方向性提案

◆ 貴社による提案検討

サービス利用・データ収集・分析

◆ 日常業務での利用

◆ データ収集

◆ 今日のひと言、今日の気分

◆ ありがとう、飲み会、表彰

◆ 定点チェック

◆ 定期的な社内会議

注1)ビフォー調査はおすすめしますが、ビフォー調査なしでも可能です。

注2)サービスの導入準備、試験運用は、貴社のご要望に基づき決定します。

注3)アフター調査は任意です。ビフォー調査と同じ内容です。

C.調査+コンサル+サービスコース
C.調査+コンサル+サービスコース流れ

アフター調査

研修

現状定量調査・データ収集

◆ マネジメントインタビューによる課題の確認

◆ 調査全体の設計

◆ WEBアンケート調査票作成

◆ 調査票WEB配信

◆ データ回収

追加定性調査・プロセス分析

◆ 調査結果もとづく貴社との検討会

◆ 関係者へのインタビュー

◆ コミュニケーションプロセス分析

◆ 8ディメンジョン分析

◆ 課題の整理

導入準備・試験運用

◆ 調査結果に基づく貴社との導入検討会

◆ 対象者決定

◆ 運用方法決定

◆ アプリ配布

◆ 利用者への説明

◆ サービス開始

分析可視化報告

◆ 弊社による分析

◆ わかりやすい形に表、グラフ化

◆ エクセルデータの提供

◆ 貴社への報告会

◆ 向上策の方向性提案

◆ 貴社による提案検討

解決策の検討・施策の実施

◆ 理念整理、作成

◆ 情報伝達方法やツールの改善

◆ ミドル研修、評価制度検討

◆ 組織風土改革、会議の改善

◆ 副業支援

◆ 飲み会、表彰の活性化

サービス利用・データ収集・分析

◆ 日常業務での利用

◆ データ収集

◆ 今日のひと言、今日の気分

◆ ありがとう、飲み会、表彰

◆ 定点チェック

◆ 定期的な社内会議

注1)ビフォー調査が必ず必要です。

注2)コンサルティングの期間と内容は貴社のご要望に基づき決定します。

注3)コンサルティング後に、アフター調査を入れることも可能です。ビフォー調査と同じ内容です。サービス利用後の調査も可能です。

注4)サービスの導入準備、試験運用は、貴社のご要望に基づき決定します。

エンゲージメント研修

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