2020年7月31日 首都圏産業活性化協会(TAMA協会)様の第10回つなぐwaセッションにて、講演しました。
『会社成長のための社内コミュニケーション』と題して、社員が入社してから、どのように育成させるか、特に、社員とのコミュニケーションの重要性にポイントを絞り説明しました。
1) 社員を組織と仕事にコミットさせる。
2) 社員のエンゲージメントを高める。
3) 社員のコミュニケーションを分析し、変革する。
Love-Based Company (愛社精神)の理論的、科学的背景から順次、実践的な方法について説明しました。中小企業、スタートアップ企業、大企業。企業規模の大小、ステージの違いを超えて、普遍的な方法論である、社員コミュニケーション活性化手法のご紹介です。
テレワークの時代こそ、組織における、社長、ミドル、一般社員間のコミュニケーションを密にして、お互いの不安を取り除き、社員コミュニケーション満足度(ECS)を高めます。社員のやる気アップ、業績アップのの秘訣です。ぜひ、一度ご覧ください。