全ては、現在の状態を定量的に可視化することから始まります。
科学的に信頼性と妥当性が証明された質問票を利用し、
組織の課題を網羅的に分析し、課題を洗い出します。
社員
コミュニケーション
満足度(ECS)
組織内部の
コミュニケーションを
社員の満足度の観点で
計測、分析します。
仕事の満足度(ES)
社員推奨度(e-NPS)
社員の仕事に対する満足度と、
自分の会社の推奨度を究極の質問によって
計測、分析します。
エンゲージメント
(Engagement)
社員の仕事に対する
エンゲージメントを
社員の感じ方によって
計測、分析します。
それぞれの階層内、階層間のコミュニケーションを全て調査し、課題を明らかにします。
◆ マネジメントインタビューによる課題の確認
◆ 調査全体の設計
◆ WEBアンケート調査票作成
◆ 調査票WEB配信
◆ データ回収
◆ 弊社による分析
◆ わかりやすい形で表、グラフ化
◆ エクセルデータの提供
◆ 貴社への報告会
◆ 向上策の方向性提案